ベッシーの今日も明日も現実逃避
流行の最先端を行く普通の人間です。いや、紳士です。管理人が可哀想なくらいダメなやつですがそこそこがんばっています。よろしくお願いします。
カウンター

プロフィール

ベッシー

Author:ベッシー
ベッシーの今日も明日も現実逃避へようこそ。頑張ってます。
自己紹介
最近の口癖(書き癖)は「まぁ」と「とりあえず」と「関係ないですけど」。
赤石の記事はもう書かないと思いますが、過去記事を消すのはなんとなく嫌なのでこれは残しておきます。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

やっぱ東方キャラはかわいいなぁ!
記事の書くはご無沙汰です。時間がないのに意欲が湧いたんです。


ベッシーの現実逃避始まるよ!


きっとこんな出だしで良かったはず。確認すらめんどくさいほどに前の記事が古い。

さてさて、本日ツイッターでこんなサイトが回ってきました。
ちびドットアイコンジェネレーター様

見に行ってもらえればわかる通り好きなパーツを組み合わせて自分の好きなキャラクターを作れる、という感じのまぁたまによくありつつもそのうち使われなくなったりそんなことはなく愛され続けたりするタイプのアレですね。

でまぁ、こういうのがあったら、作るじゃないですか。にとり。というわけでね、はいこちらです。

NITORI2.png

どこからどう見てもきっとにとりですね。帽子のよくわからない模様とか胸のところの鍵っぽい黄色の何かとか髪飾りっぽい赤いソレとかばっちりにとりに見えますね。ありがとうございます。

最初はTwitterのアイコンに似せたやつを作ったんですが可愛げが薄れたのでひゅいっ!?っぽくしてみた次第です。だってもうこれ可愛いじゃないですか。にとりは可愛いなぁ!にとりは可愛いなぁ!!


・・・・・・これだけに飽き足らず僕は他の好きなキャラも作り始めてしまった。
説明文とか考えるのだるいので張るだけ張りますね。最初からそのつもりの記事なので。

KOISHI.png
こいし!

KOGASA.png
こがさ!

AYA.png
キャスケット文ちゃん!

一応作った順です。あとに進むにつれて謎のアレンジが加わってますね。加えないとうまくできなかったんです。っていうか文ちゃんに至っては黒すぎて諦めようとしたレベルですけど。

こいしはサードアイと萌え袖、ハイライトの無い目と\デデーン/と黒ストかブーツ。ハートがあったのでちりばめてそれっぽく。薔薇はなかったので仕方ない。耳は隠しても良かったかなぁーと後で思いました。

小傘はオッドアイと舌と、化け傘部分はどうしようもできなかったので帽子とリボンで傘とベロ、ついでに茶色の髪飾りで下駄っぽさを出しています。当の本人は裸足ですね。裸足いいよね。なめt・・・・・・ちょっとお出かけ衣装っぽくてかわいいですよね。ぜひ持って帰ってぬがs

文ちゃんは烏帽子がそもそも難しく、小傘みたいに普通の帽子と適当なパーツでぽんぽんつけようかという気にもならないくらい良い頭パーツがなかったのでじゃあキャスケット文でいいや可愛いし。となりました。エルフ耳と羽(既存の羽と後ろ髪パーツの組み合わせ)、ニーハイと紅葉っぽいアクセントをちりばめてみました。あとメガネはおまけ。マフラーにネクタイと装飾品が後半に行くにつれて増えてる感じですね。足元の紅葉は髪飾りパーツを落としただけです。

やべぇにとりがパッとしないぞ!?にとりだけなぜか画像の容量が少ないぞ!?

そんなわけでね。ぜひもっとかわいいにとりが見たいですね。今日はさすがに寝ないと・・・・・・。

いやぁそれにしても後半三人完成度高いなー!(自画自賛) でもそれはもう手の加えようがないというわけで、またつくることがあるとしたらそれはにとりだけですからね。うんうん。他のキャラは作らないと思うのでぜひ何らかの方法で見せてもらえたらいいなーなんて思ってます。自分で検索とかめんどいことはしないです。

なんかやっぱりブログのテンションってちょっと高めで自分で言うのもなんですが良いですね。久しぶりに書いた割に長い文章になってるのがちょっとアレですがね。ははは@^-^@

閉め方を忘れているのでどう持っていけば終わるのかが分からないのですが、見て確認してくるのはもうほんとうにめんどうくさいのでやめました。お疲れ様でした。おやすみなさい。モンハン楽しい。



追記機能を使わない追記。

NITORI.png
1時間かかった。各種パーツを組み合わせてリュックを再現してみた。余分なパーツをうまく使えるように髪飾りなどは別のパーツで応用した。いじりすぎて眉毛のパーツが宙のかなたに消えたのが残念。


TOP
予定を急きょ変更しまして・・・
無価値な『人間退化論』なんて無意味な記事を書くよりもこの溢れんばかりの人間味を爆発させてみた結果がこれだよ。そしてあの時に似た感情を覚えていることからこれは共通認識と思わざるを得ない。


ベッシーの赤石タイム始まるよ!


記事のタイトルは色んな人の目につくからブロ語にすると関係ない方面から「誤字ってるぞw」とかコメント来そうなので、と思ったけどどうせコメントなんかされるわけがないと言う理屈で最初から俺の勝率は100%だった。

まぁともかく、先日書いた(正確には書き終わった)小説が意外なほど見られていたので今までリア友人たちの反応しかなかった身としてはとても新鮮でした。それと同時にオリジナル作品の難しさを知りました。売れているタイトルだからこそそれっぽい話にしただけで人の目に映る権利を貰えただけで、元ネタがなかったら結局は・・・。

とはいえ、あの話は東方キャラだから成り立つ話であって、その辺の一般人がやるとしたらただ学校に電車乗って行っただけと言う話ですからね。まぁそれが二次創作のうまみ、と言うことなのでしょうが。

ひとつ懸念があるとしたら、あの場にある他の東方二次創作を読んだことがないのでもしかしたら被っていた可能性もあると言うことですかね。・・・いや、自分で言うのもなんだけどあの内容が被ることはないと思うんですけど、あくまで可能性。学校通うのは普通だし、絡ませたキャラも風神組だし。設定はともかくとしてもね。

とまぁぐだぐだ言ってきましたが、ここからが本題です。先の作品の生まれたきっかけは前に話したように「電車に乗っている、スカート下にハーフパンツ穿いた文ちゃん」を夢で偶然見たからです。この一文(ぶん。あやにあらず。あながち間違いでもないが)で完成させた話です。・・・だったらもう少し情報があったら?

あれにはひと月かかりましたが実質作業してた日数は1週間くらいではないでしょうか。というか授業中とかに数行ちまちま書いてたりしたので、「書こう!」という意思があればこんだけブログ記事に文字数と時間を割いているので書けないわけがありません。書けると信じています。書けるといいなぁ・・・。

本来なら他に書きあげないといけない作品もありますが、ひと月ひと作品の計算で行くとちょっとだけ余裕がありそうなんですよね。あぁもちろんもっと頑張ればその限りではないことは定かですが。・・・もっとも、今よりも忙しすぎる環境に置かれること前提ですが。時間的にもそれもやんないといけないんだよな・・・。

とまぁ、関係ない話は置いておいて、自分としてはもうちょっと何か東方の二次創作を書きたいのです。それで何かいい物はないかと探したのですが、なんとツイッターのフォロワー数があと一人で100なんですよ。どなたかのサブ垢をフォローしてもいいのですが、やっぱりそこは新規にって感じなんですね。大した差じゃないですが。

そこで、恐らく今月中には100になるだろうフォロワー数を記念して、なんかこう、リクエスト的なのを貰ってみようかなと。どうせコメントとかされないでしょうが、ツイッターにも流してみますが、楽ならそれが一番ですよ。

一応意識としてはそういうのがあると言うのを伝えたかったのです。ぶっちゃけおれの小説読むくらいなら既存の物読んだ方がはるかに得だしね? 自虐じゃなくて事実ですよ。実力不足が否めません。

ですがチラとでも人が見に来てくれたのは紛れもない事実。「なろう」のリンクからブログを見に来てくれた人も見受けられましたし、こちらから向こうに行った方もいるみたいですから、なかなかのものです。

というか、100いかなくてもブログ名変更することもあるのでそっちの記念にでもします。あるいは総記事数1000記念とかもうなんでもいいんですよ。具体的にでも抽象的にでもいいのでぜひコメントなりなんなりくだしあ!

そんなわけで明日から適当に待ってます。えー・・・1週間後位? になったらまとめようと思います。もちろん何の準備もしませんがね! さぁて、書かなきゃいけないものまとめて来ないとな・・・。今日はこの辺で。
TOP
ごったに。
色々思い返してみたらそんなに話すことが無かったよ回!


ベッシーの赤石タイム始まるよ!


サブカルと迷ったけどまぁここでいいやみたいな。講義は普通に面倒だった。今度からはもう少し前に座りますね。・・・ともかく、空き時間に小説のプロットを考えてみたらちょっとがんばりすぎました。

具体的にはようやく・・・えぇ、もうようやく「天より」のエンディングが見えましたよ・・・。現在8話構成中で、このまま変なことさえ思いつかずにシンプルに行ってくれれば、10話目で最終話になります!

いやぁ・・・とてもとても4話で終わる作品だったとは思えないですよねー・・・。天よりが完成する前に他の書きそうな気もしますがね。未完成なんかは数ヵ月後には仕上げないとだし。タイトル未定なのは後でいーや。

少なくとも、これで天よりも終わりが近づいてきましたね。全部でどれくらいになるんだろうね? まだ最初の方の奴を加筆修正なり削ったりするだろうと思うので正確な数字は出てきませんけれどね。


とまぁ、それは置いておいて。玉神楽の話をしようじゃないか!

手持ちはこれで9割完成です。装備品なんかをもう少し良くしたい程度で、あとはもう純粋にレベル上げですかねー。一人だけちょっと趣向と違いますが、流石に嫁キャラだけはきつかった。小傘がもうきつい。

にとり lv.56 ねんがんの(ry 相手が地だときつい。大好きなキャラです。
Sあや lv.57 順調に成長中。主にすばやさが頼もしいです。便利屋さん。
Aてんし lv.56 60万で落とした。守り固めようかとも思ったけどね・・・。
Aぬえ lv.54 さっき150万で。最後の一人でした。選考理由は強さ<可愛さ。
Tこがさ lv.55 氷タイプほしくね? と言うことで一番金かかってる。
Dゆゆこ lv.56 がっちがちやぞ! タイマンなら弱点じゃなけりゃ負けない。

このパーティになるにあたって、ちびリリカ、ちびきりさめ、ちびサニーは逃がしました。実は直前にくるみ(※旧作キャラ。調べてね!)とも契約したため。最悪解雇要因。なんていうか可哀想・・・。

なんだかんだで400万くらい使ったんじゃなかろうか、と思ってます。霊珠で1m使っただろうし、てんこは40万でもう一人落ちてしまったために1m、ぬえが1.5m、にとりと小傘は・・・はした金。うん、そんくらいだな。

もっと値の張るカードなどを手に入れようとすると大変ですが、方針決まってるのは幽々さまくらいだしなぁ。どちらにせよ60台にならないと厳しそうです。ちょっとジム通いな感じです。足りるかなぁ。


とまぁ、こんなところですね。気が付いたら時間もぎりぎりなのでこのくらいにしておきましょう。明日も朝一だとかのたまってたんですが、運悪く寝坊するかもしれませんご了承くださいな。今日はこの辺で。
TOP
ごぶさた!
予想通りなんもなかった! これで心おきなく東方関連の記事が書けます。・・・まぁ、シューターでも何でもない上に、二次創作もやってないただ東方知ってるだけの人間ですけどね・・・。本は買ってたけど。


ベッシーの赤石タイム始まるよ!


ニコニコ静画で第一回の東方キャラの人気投票が行われて・・・いました! もうおわってます。投票もしてません。まぁそう焦りなさんな・・・結果だけ持ってきます。あるていどの。

まぁでもここに書き連ねるとキャラソートの時みたくひどいことになるのでリンク先はっておきますね。東方キャラ人気投票。上位数名くらいなら載せてもいいと思いました。あと数人。

一位は十六夜 咲夜さんでした。特にコメントはありません。だって競ってるシーンとか見てないんですもん。ちなみに二位は霊夢。まぁ・・・まぁ。驚くべきことに三位は椛でした。○もみじもみもみ のおかげですかね? セリフもスペカもなかった中ボスが主人公勢と肩を並べるどころかあまつさえ追い越す・・・。いやぁ、素晴らしい。後はまぁ大体あの辺です。分かりやすい。

ついでですが文ちゃんは13位。にとりは25位です。小傘は43位でした。え、順位とキャラの選出に統一性がないですって? 大丈夫ですこの後分かると思いますから。

新作の東方神霊廟からのトップは54位で物部布都ちゃんでした。人気投票的にニコニコで有名なキャラが強いのか、描きやすいキャラが強いのか、好かれているキャラが強いのか、ネタ要素豊富なキャラが強いのか分かりません。


そうそう、それに加えて東方IME辞書もアップデートしてみました。特に使い道は無いですがいざという変換時にとっても便利です。キャラ名の変換は特に重要ですよ。「尺癌の遮那」とか変換された時はがっつり調教し直しましたがそれはもう前のパソコンの話。今ではシャナの名前すら打つことはありませんので。

で、だ。これがある意味本筋的なことに当たるのですが、最近暇つぶしを兼ねて新しいブラウザゲーをやってます。ツイッターのタイムライン上で偶然見つけたのでやり始めましたが、魅魔の宮殿などの「生活時間に浸食する」タイプのリアルタイムで進むものはある程度やったらやめてしまっています。トラビアンとか。

ですがこれは・・・っと、まだ物を出していなかったですね。こちらです。東方玉神楽。プレイ人数はまだ30000を超えておらず(今現在)、実質複垢もありうるので、それを考慮するとこれを知っている人はもっと少ないかもしれません。内容はリンク先に行ってもらえればばっちりなのですが、簡単に説明すると一日1ステージしか攻略できないポケモンみたいな感じのゲームです。イベント戦しかなく、従来のRPGのように容易なレベリングはできません。

その上手持ちの仲間を増やすのもある程度「運要素」が関わってくるので、好きなキャラでパーティを作るのも一苦労と言った有様。僕も将来的にはフェイバリットキャラのみで作りたいのですが、まだ2キャラしかそろってません。これが初期キャラの「文ちゃん」と店買いした「小傘」です。店で買えるキャラにほとんど興味が無くなったので当分は霊珠と呼ばれるアイテムを店に並べる作業ですかね。お金が足りませんが。

まだ初めて一週間たっていないのでストーリーも全然進んでいませんが、話が進むにつれてキャラのレベルが間にあわなくなります。それじゃあ詰むじゃん! と思ったそこの貴方。・・・正解です。敵に負けて死にまくるでしょう。ですがご心配なく。その辺はちゃんと考慮されているので先に進むのが一日遅れるだけです。

とやかくいっても始まらないのでまずはお試しあれ。・・・でも僕は夜中などに一人で黙々とやり続けて雑魚一掃できるくらいまでキャラを育てるのとか大好きなので、ちょっともったいないですね。変更してくれとは微塵も思いませんが。いやだってモノホンやればいいだけだしね? でもプレイヤーの技術が必要なゲームは勘弁な!

ゲーム内のキャラの力だけで無双できるのが好きなんですよー。ツクール作品はその要素があることが多いので好きです。その為低レベルクリア系統は大の苦手です。もし仮に縛りプレイをしろと言われたらリアル縛られか消耗アイテム縛りとかですかね。ポケモンなら後者でもある程度ならいけそうな気がする。

そんなわけで、久しぶりの東方記事こんなに書けてびっくりです。ついうっかりリクエスト募集して東方の二次創作SSを書き始めちゃうくらいの驚きです。半分以上書く予定の無かったことですからね・・・。明日の記事がどうなるか分かりませんが、休みって最高ですな! 流石に明日は早めに起きます。今日はこの辺で。
TOP
東方キャラソート!
今日は日付が変わる前に更新できなさそうな気がしたので前々から言ってたキャラソートやろうと思います。この時間だから他に話のネタも思い浮かばないしね。


ベッシーの赤石タイム始まるよ!


例のごとくこちらを使わせていただいています。前回はこんな感じ。また「紅・妖・萃・永・花・文・風・緋・地・非・星・ダブスポ・大戦争」のキャラでやりました。神とか書籍類、旧作は良く分かってないので省かせていただいています。ではさっそくやってきます! 

それと、今回サブキャラ的立ち位置は必然的に負けor引き分けにしています。無駄に考えても意味無い気がしますしね。まぁ上位の人たちだけ分かればいいんですよ。それ以外はついでに等しいですしね。あとなんとなく最近見ていた動画の影響を受けているような気がしないでもないです。スカーレット姉妹が高いのが心配。


1位: 河城にとり

2位: 射命丸文

3位: 比那名居天子
4位: 封獣ぬえ
5位: 多々良小傘
6位: 鍵山雛
7位: ルーミア
8位: リリーホワイト
9位: 犬走椛
10位: フランドール・スカーレット


11位: レミリア・スカーレット
12位: 小悪魔
13位: アリス・マーガトロイド
14位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
15位: ミスティア・ローレライ
16位: 魂魄妖夢
17位: 博麗霊夢
18位: パチュリー・ノーレッジ
19位: 十六夜咲夜
20位: 大妖精
21位: 洩矢諏訪子
22位: 東風谷早苗
23位: 寅丸星
24位: 村紗水蜜
25位: ナズーリン
26位: 古明地こいし
27位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
28位: 秋静葉
29位: 永江衣玖
30位: 古明地さとり
31位: 水橋パルスィ
32位: 火焔猫燐(お燐)
33位: ルナチャイルド
34位: リリカ・プリズムリバー
35位: ルナサ・プリズムリバー
36位: 橙
37位: チルノ
38位: 伊吹萃香
39位: 霧雨魔理沙
40位: 秋穣子
41位: 因幡てゐ
42位: メディスン・メランコリー
43位: 藤原妹紅
44位: 風見幽香
45位: 雲居一輪
46位: 霊烏路空(おくう)
47位: 黒谷ヤマメ
48位: 紅美鈴
49位: キスメ
50位: 小野塚小町
51位: 姫海棠はたて
52位: サニーミルク
53位: 蓬莱山輝夜
54位: 上白沢慧音
55位: 八雲藍
56位: 聖白蓮
57位: リリーブラック
58位: スターサファイア
59位: 上海人形
60位: 八雲紫
61位: 西行寺幽々子
62位: 八意永琳
63位: レティ・ホワイトロック
64位: メルラン・プリズムリバー
65位: リグル・ナイトバグ
66位: 八坂神奈子
67位: 星熊勇儀
68位: 雲山
69位: 大江戸爆薬からくり人形
69位: ゾンビフェアリー
69位: ゴリアテ人形
69位: 大ナマズ


上海をどうしようか迷ってたことで時間を余計にくった気がした。結果としては大体満足している。そして5時か・・・そろそろかなぁ。ちょっと休憩しておきたいので説明は省こうかな。今日はこの辺で。
TOP

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

リンク

  • このブログをリンクに追加する

    カテゴリー

    フリーエリア

    赤石公式投票

    RSSフィード