ベッシーの今日も明日も現実逃避
流行の最先端を行く普通の人間です。いや、紳士です。管理人が可哀想なくらいダメなやつですがそこそこがんばっています。よろしくお願いします。
カウンター

プロフィール

ベッシー

Author:ベッシー
ベッシーの今日も明日も現実逃避へようこそ。頑張ってます。
自己紹介
最近の口癖(書き癖)は「まぁ」と「とりあえず」と「関係ないですけど」。
赤石の記事はもう書かないと思いますが、過去記事を消すのはなんとなく嫌なのでこれは残しておきます。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

[第六回] ベッシーの赤石らじお
ベッシー「はい、始まりました、そんなわけでね、ちょっとあのーやって行きたいんですけど、今日はね、ちょっといつもとは違う感じにやって行こうと思っているんですが、まぁ、最初はね、ゲストを呼んであるのでその方に来ていただきましょうかね。まぁ力量次第なんですけれどね・・・。さてではゲストを・・・・・・河合 麻織さーん?

麻織「・・・は、はじめまして? でいいのかしら。『とりあえず悪魔っ子』、麻織よ。呼ばれたのか喚ばれたのか分かんないところだけどね。・・・で?」

ベ「あぁ、呼ばれた理由ですか? まず喋らせやすいですし、人気投票(脳内調べ)1位ですからね。他の候補も考えていましたが麻織は確定でしたよ」

麻「ふぅん? ま、いいけれど。ところで恭くんは居ないのかしら?」

ベ「居るわけないじゃないですか。まぁ細かいことは後で話しますんで、まずはタイトルコール一緒にやってもらってもいいですか。いつものアレですが」

麻「居るわけないって・・・。どうせ拒否権はないんでしょう? いいわよ」


ベ麻『ベッシーの赤石タイム始まるよ!』


ベ「というわけでね、おはこんばんにちわ。ベッシーです。一応べしらじの形式を取っていますが、コーナーをやるつもりは今日はないので、それはご承知置きを。後半何度も言うことになると思いますが、非常におれ得です。」

麻「ごきげんよう。作品では過去に数回こっちにもお邪魔したけど、直接貴方達に話しかけるのはかなり珍しいことね。早速本題に移ろうかしら」

ベ「そうですね。えー、今回はベッシーが女日照りと言いますか、あまりにも日常生活においてそういう交流がないので、そろそろ限界近いんですね。友達にメールするのもためらわれるので、そのためにどうしようかと考えていたところ、『そうだ! おれには作品のヒロインたちが居るじゃないか!!』ということで――」

麻「ま、まさかそんな欲望のはけ口のような使い方の為だけにこの私を・・・? というかそんなのわざわざ公衆の面前に晒さなくても良かったんじゃ?」

ベ「いいんですよ。非常におれ得ですが、パソコンが壊れてもネットに上げとけばいつでも拾えますからね・・・! それにこのブログほとんど知り合いは見てないんですよ。大半はネットで僕をこのブログを知った方々ですからね」

麻「もう羞恥心の欠片もないのかしら。ところで二人っきりで良く分からないところに居るんだけど、他に誰か呼ばないの? 女の子と喋りたいならもっと呼んだらいいんじゃないかしら。・・・べっ、別に琴美を呼べとは・・・」

ベ「いや、百合展開に持って行きたくても呼びませんよ。会話って言うのは二人で成り立つものですよ。三人いたら空気さんが出てきちゃうじゃないですか」

麻「誰もそんなこと言って・・・! 分かったわよ。いいから本題入れば?」

ベ「そうですね。とりあえずは説明させていただきますね。内容はヒロイン’sとベッシーが色々するお話を書きたいんです。そのための設定づくりを今回しようと思いまして。一緒に何をするかとかをディスカッションしようかと」

麻「そうは言っても、私、琴美と琴音様以外知らないのだけど・・・?」

ベ「いや、それについてはパラレルワールド的な扱いをさせていただきます。ちなみに僕と貴女方との関係についてですが、同じ部活の仲間くらいの関係だと思ってください。結構親密でしょう? それくらいないとちょっとね」

麻「なるほど・・・。それくらいならちょうどいいのかもしれないわね」

ベ「というわけで、傍から見たら非常に悲しい独り言をやっていきますよー」

麻「・・・それは言わない方がいいわよ」



瞳「あれ? 健人の布団に飛び込んだら変な所に出てきちゃった?」

麻「ちょ、ちょっとベッシー、なんか変なの出てきたんだけど・・・」

ベ「おー、瞳ひさしぶりー。おれだよおれおれ。わかる?」

瞳「んー? あ、もしかして太郎くん? わー小学校ぶりだねぇ」

ベ「そうそう、おれ太郎。実はさぁ、ちょっと困ったことになってさ。手伝ってもらいたいんだけどいいかなぁ? いや、面倒なことはないんだけどね?」

麻「ベッシー、ふざけてないで話すすめてくれる? なんか記事が無駄に長いんだけど。・・・貴女瞳って言うのね? この人はベッシーよ。分かるでしょ?」

瞳「ベッシー!? 太郎じゃないの? でもさっきは太郎だって自分から名乗って・・・。あ、でもちょっと健人に似てるかも・・・。性格とかそういうのが」

ベ「そんなアホの子に育てた覚えはないですけれど。麻織が二人っきりは恥ずかしいというのでお越しいただきました。朝水 瞳さんです。どうも」

瞳「えっ、あっ、はじめまして。瞳です。好きな健人は寝ぼけてる健人です」

ベ「なにそれこわい。まぁ、今日は手伝っていただきましょう。では早速? 本題ですが、何か質問ある人いますか? 結構答えたような気がしますけれど」

麻「ヒロイン’sと言ったけど、何人ほど来る予定なのかしら?」

ベ「とりあえずは、麻織・琴美・瞳・琴音・涼子さんは絶対ですかね。あとは白ちゃんとかせらとか楓とかですかね。5人~8人ですか。まぁそんなに多すぎても僕が困るので後ろの三人は今回は遠慮させていただくかもしれません」

瞳「何かするって言ってたけど、今のところ何をする予定なの?」

ベ「王様ゲームです! 王様ゲームしたい! というかもっと別にしたいこともあるけれど、文面で表現できそうなのが他に思いつかなかった!」

麻「ちなみに拒否権は・・・なさそうね。文面で表現する必要があるのね」

瞳「王様ゲームってことは全部ベッシーの一人芝居をするってことなの?」

ベ「王様の命令は独壇場になる可能性がありますが、コメントがあれば反映させたりもします。ないと思いますが。ゲームの特性上、番号で言うじゃないですか。ちょっとそこでランダム性を出そうと思います。もしかしたら延々と百合展開を繰り広げるだけになるかもしれませんが、それもまた一興ですよね!」

瞳「・・・一人で王様ゲームしてニヤニヤするんだ・・・?」

麻「それは言わないであげましょう。二度目だから」

ベ「あとは、ラジオ番組のコーナーをお借りして、なんか面白そうなものをやるかもしれません。うたらじでいうならドリグラみたいな。まぁ、文字量的に難しいと思いますけれどね。そうなると王様ゲームをするだけになりますね」

麻「とっても不毛だけど、いいんじゃないかしら。ゲーム内でやる内容にも寄るかもしれないけれど・・・。ちなみに恭くんとか主人公の3人は・・・?」

ベ「出しません。というか麻織も、恭一とそこの瞳がいちゃつく内容のこととかしてほしくないでしょう? ちゃんと考慮しているんですよ」

麻「うっ・・・瞳には申し訳ないけれど確かにそれはちょっとキツいわね」

ベ「まぁへたれ主人公が集まってもなんもならないでしょうけどね」

瞳「他に話すことはあるの? そろそろ健人といちゃつきたいんだけど」

ベ「・・・なんで趣旨を理解せず僕を追い込むんですか。もう大分まとまりました。っていうか無駄に長い気がします。スペースと会話ばっかりですからね」

麻「本日はくだらない企画にお付き合いいただきありがとうね。ここで話した内容の記事が早く上げられるようにベッシーには頑張らせるわね」

瞳「どんな内容になるかはまだよくわからないけれど、なんとか形にするよー」

ベ「その時は皆さんよろしくお願いしますね。それでは今日は――、」

麻瞳『今日はこの辺で!』

ベ「ちょ、セリフ・・・。そ、それでは~」

スポンサーサイト
TOP
[第五回] ベッシーの赤石らじお
大学生だけが「学生」であることを広めるブログ。お久しぶりです!
全国の学生ライフを満喫していない皆様にお届けにする今回の『べしらじ』。
なんと前回から半年以上経っての五回目となりました!そんなことは特に気にせず今日も元気に参りましょう!夏バテが、おれらを待っている!


ベッシーの赤石タイム始まるよ!


今回の『オープニングソング』今週はリハビリも兼ねての「ワールドエンド・ダンスホール」です!動画でお楽しみください!

ホ ッ プ ・ ス テ ッ プ で 吹 っ 切 れ た

先週「土日で勉強と小説する」って言ったのにどっちも進んでないベッシーがお届けする。ベッシーの赤石らじお略して『べしらじ』。コメントで脅されたのでやってみますが、1時間で終わるかな・・・?東方M-1の新作も見てみたいですよねぇ。星蓮船組。未確認BBAとかどうでs(ピチューン

ではでは『きんきょくー』のコーナーです。
このコーナーでは近況報告を・・・つまりは「これは・・・いつものぶんッ」と言うことですね。・・・えーっと、今日はですね、朝に寝て昼起きてパソコンしてました!以上です!いやぁ、ほんとに何もしてないんですよねぇ。これは色々とまずいなぁ・・・。でもまぁ、頑張ってるしね?

『ふつおたのコーナー』『リクエストソング』はベッシーのMPが足らないようなので今週はいったんの休みです。っていうか近況報告何にもねぇな!同窓会よろしく!

と言うわけで次のコーナーにまいりましょう!二つの意味で!『いじょおたのコーナー』っと―いうわけで、RN「kの人」さんからのお便り。「そんなときは自らいじょオタになるんだ!!!」とのことですが・・・えー、まことに残念ながら、kの人、現在服役中です。通勤ラッシュに紛れて電車内で痴漢行為が行われたと被害者のJY(女子幼稚園生)が警察に届け出ました。kの人は「そこに君(僕)を阻む壁はあるか?無いじゃないか!!  ※壁と書いて理性と読む」と供述し、反省の色が見えない様子。警察は二次元妄想が引き起こしたトラブルとして、この事件にアグネスを投入し、今も牢獄で「来いよアグネス!」と叫んでいる。・・・いやな、事件だったね。

さらにもう一通。RN「Macoto」さんからのお便り!「アーモンドチョコレート」恐らくあのまま更新を続けて、三月の同日には白い液体にまみれた自称:アーモンドチョコレートを散布する日になっていたでしょう。あるいはもう「そのもの」の可能性もぬぐいきれません。どちらにせよ、kの人は服役中で届けられた「アーモンドチョコレート(笑)」を嬉しそうに(R-18G)

『ふりーとーくのコーナー』で話すことがそんなに無いのですが、「今月中に連絡します」と言ったシャトレーゼの可愛い女性店員からの電話がまだ来ません。これは一種の焦らしプレイなのでしょうか。ちなみに一週間ってきついよねって話。今日と明日さえ耐えれば・・・!
さて、今月もそろそろ終わりますが、同窓会は来月に入って、今からちょうど一週間後です。「来ていく服が無い」人はネタを兼ねて高校生時の制服で行ってみるのはどうでしょう。おれはばっちりひきます。だからこそやってみようじゃないか。あー、夏ってさ、外に出なけりゃ涼しいよね。クーラーで。
って言うかなんで今日コレ更新してるんだろうね?

もうノリで行っちゃえ『エンディングソング』!しんがりを務めるのは「オワタ\(^o^)/エイジア」です!オワタ!!

人生オワタ\(^o^)/ ・・・そう思っていた時期が僕にもありました。


それではコーナーのおさらいをしましょう!
『オープニングソング』
・・・東方系統の軽快なメロディをお届けします!
『きんきょーほーこくのコーナー』
・・・最近あったことを手短に話します!
『ふつおたのコーナー』
・・・コメントなどのお便りを読ませていただきます!
『リクエストソング』
・・・視聴者の皆様のリクエストソングをお届けします!
『いじょおたのコーナー』
・・・普通ではない異常なお便りおまちしておりまーす!
『ふりーとーくのコーナー』
・・・ベッシー達が自由気ままに話します!
『エンディングソング』
・・・心をえぐります。たぶん。


ところで麻雀が最近不調。え?試験前に何やってるかって?最近はWEB漫画見て回ってるかな!他にやることもないし、他にやることをやらないようにしてるからね!
のどが渇いたからアレコレしてきますね!最近自分の『短い』が信じられなくなってきたベッシーでした。今日はこの辺で!
TOP
[第四回] ベッシーの赤石らじお
全国の学生ライフを満喫していない皆様にお届けにする今回の『べしらじ』。
週一でやっていますが、四回目と言うことは、一ヶ月になりそうな具合ですか?日付だけならあと一回で開始から28日経ったことになりますけどね。今回も元気に参りましょう!


ベッシーの赤石タイム始まるよ!


早速最初のコーナーです。『オープニングソング』!今週のオープニングソングは・・・サークル名こなぐすりの「カパネットにとり」です!

SAGI☆DEATH ・・・曲探しに20分くらい使ってしまったよ・・・。

まだなんだか進路が決まってない人が家で麻雀しています。カードの大会あるらしいです。ベッシーの赤石らじお略して『べしらじ』。今日はいつもと何か違うことあるかなぁ?と思ってましたが、特になんにもないんですよ!毎回ここでやってる東方M-1のネタがもうあんまり出てこない。風呂と家別ってのはあるんですけどね!

そんなわけで次のコーナー行ってみましょう『きんきょくー』
というわけでね、「なんにもない」って打ち込んだ瞬間に隣の部屋から妹の悲鳴。おれの部屋の扉を開けて、「頭文字Gが!(一部修正を施しています)」と叫ぶわけです。とはいえベッシーには虫耐性がないので、逃げ腰で何とか消毒用アルコールを吹きかけ、怯んだ隙に外へと放り出し、追い打ちに吹きかけて、更にアルコールをしみ込ませた古新聞でたたきつけ、油によって高いジュールを持ったティッシュに引火し、その上に。更にそこにアルコールを連射し、匂いがきつくなったので水でトドメ。前に殺虫剤で瀕死したヤツを紙でくるみ、完全に燃やしつくした事がありましたが、あいつら原形が残るんですよ。確認しても無駄なので、それでおしまい。

更に直後に電話が鳴りました。それは小学校にて出会い、中学では悪友。今では『ワル』の双子兄弟の片割れでした。二人の名前を足すと素晴らしいのですが、名前負けというか、名前通りに育ってほしかった・・・というのはありますが。まぁ電話の内容は「ギルド作りの手伝いをしてほしい」というもので、ゴキ・・・リグルきゅんの件もあったし、べしらじもやらないとなので、渋ってたのですが、良い人なので、僕は良い人なので、乗ることに。レッドストーンですよ。で、まぁ頑張っているんですよ。進行形です。なんか順番ミスったらしく、つくれなかったってことが二回あって、今三回目を頑張ってやっています。しかもなんかあと一回やるらしいですよ。大変だなぁw

というわけで、結構疲れてきていますが、『ふつおたのコーナー』RN「Macoto」さんからのおたより。「夜にレコーディングできない??  何を言ってるんですか君は。」とのことですがー、そんなテンションで作っちゃう貴方がすごいです。早速落としに行きましたよ。えー続いてRN「Alain」さんからのおたよりー。・・・めんどくせぇなぁ。あ、いやいや、なんでもないですよ!「ということで、また曲リク」いやそれ聞けねーですから!適当に4分33秒ミュートにしてれば高音質ですから!というわけで残念ながらリクエストにはなりませんでしたが・・・さて!じゃあどうなったのでしょう。

今週の映えある『リクエストソング』は・・・RN「Coil」さんから。「これを懐かしいと思うのは俺だけでいい!!」とのコメントを頂いていますが、前にそんな話をしていたので、採用!聞いていただきましょう。東方地霊殿キャラの「アリスSOS」です!

男はオオカミなんですって。たいへんですねぇははは。はぁ。サイン・コサイン・タンジェントを覚える前に「サイン・コサイン・Vサイン」を覚えていたのはいい思い出。

それでは今週の『いじょおたのコーナー』ですが・・・RN「池上」さんからのおたより「ロクオンは近所の公園にでもノーパソ持ってってやればいいんじゃないかね。持ってない?買えよ。どうせ大学行ったら必須なんだし。」うーん、それがねぇベッシーバカだから無駄に金のかかる私大なわけだよ。後期の学費払うのもやっとかもしれないんで、手に入ったお金は殆どが生活費。趣味に費やせるのは多少ですね。無駄な食費は極力カットです。・・・打ち上げとか沢山?あるから余計にね。っていうか全然「異常」ではないおたよりなんですけど、そうするとこっちに何もなくなっちゃいますからねw

最後の一つ前『ふりーとーくのコーナー』です。結局先ほどまでのギルド作成は「サーバー内のギルド数上限」のために断念しました。最初に見てくればよかったですね・・・公式に。久々にINしたんですが、とりあえずすることもないので、特に何もしてません。そういえば明日はSANTAさん死ね日ですね。え?おれも死ねっていうコメントが下にいくつかあるって?気のせいだと信じていますよ。
15日の事は適当にばらして話そうと思ってます。明日のバレンタインSSはまだ全然書きあがっていませんので、ちょっと作業を早めにしたいと思います。17日はまだ渡せていなかった皆さまに再度配りに行くので、16日は短い記事になると思います。フリー過ぎる話をどうもありがとう。スカイプは早めに入れますね><
そういえば今日はみんなが大会で早めに帰ったので時間がそこそこありましたので、土曜日の内にできあがると思います。あぶないあぶない。

それでは最後のコーナー『エンディングソング』の時間です。前々回の続き、タグには「ハートフルボッコ」の文字が。最近では超電磁砲の声優をやっているサトリナの、大魔法峠より「ぼくパヤたん 第二章」池上さんとは一時期この話題で盛り上がってました。それではどうぞ!

グレッグー!!!「Louisiana! My home,beautifuliy Louisiana!」からの「帰んなくてよかったな、お前の故郷は、美しいままに・・・」という流れがもうやめて!バリバリという気分です。


それではコーナーのおさらいをしましょう!
『オープニングソング』
・・・東方系統の軽快なメロディをお届けします!
『きんきょーほーこくのコーナー』
・・・最近あったことを手短に話します!
『ふつおたのコーナー』
・・・コメントなどのお便りを読ませていただきます!
『リクエストソング』
・・・視聴者の皆様のリクエストソングをお届けします!
『いじょおたのコーナー』
・・・普通ではない異常なお便りおまちしておりまーす!
『ふりーとーくのコーナー』
・・・ベッシー達が自由気ままに話します!
『エンディングソング』
・・・心をえぐります。たぶん。

エンディングソングの説明文が抜けていたのをやっと思い出しました。こんな感じでどうでしょうかね?まぁそうでないのも入れていきますけどね・・・。次は何にしようかな・・・。
というわけで、今回は短いですが、ここまでです。

次回は何をしようかな!今日はこの辺で!!
TOP
[第三回] ベッシーの赤石らじお
全国の受験がいろんな意味で終了した皆様!ベッシーが受かってしまったのでその趣旨はもうなくなります!全国の学生ライフを満喫していない皆様にお届けにする今回の『べしらじ』。アテレコしてくれる人が出てくれるなど、盛り上がりようが素晴らしいです!ありがとうございます!今日は無駄にネタがありますが、短めでいきますよ!


ベッシーの赤石タイム始まるよ!


ではさっそく行ってみましょう最初のコーナー『オープニングソング』宮崎吐夢で「僕のお姉ちゃんが○○に」!伏字は動画で確認しましょう!

これが小五だよ!動かぬ小五だよ!!最近はやっているらしいです。

無事に受験も終わりこのシリーズも三作目です。ベッシーの赤石らじお略して『べしらじ』。後で詳しく?話しますが、マイクを購入したんでね、実際にそれっぽくやれたらいいなとは思ってるんですが、容量って結構きついんですよ。あとはまぁ録音時に伴う色々なアレがね、大変でね。夜中はレコーディング出来ないんじゃないですかね?声を結構出すんですよ。マイクの性能がアレだから。博麗神社の床下でもいい迷惑ですよ。

では次のコーナーに参りましょう。『きんきょーほーこくのコーナー』!これ、次回からは『きんきょく』で統一しますね。
えー、さて。今週のきんきょくは何を隠そうマイクを購入しに行きました!そうでもしないとやることなかったんでね、贅沢してきました。無駄に風が強い中何とか100均にたどり着き、奮発してヘッドホン型のよさげなのを手に入れました。帰ってきてから早速録音ソフトを落として、色々試してみる。自分がしゃべりに特化していないことに気づくのに時間がかかり、更に編集技術もないと分かるまで時間がかかったので、軽く挫折しそうです。あとでサンプル乗っけますけど、おれにはもう対処のしようがありません。それくらいひどい。活舌が悪すぎるんです。
・・・ってか先週も行ってましたね。先週買ってくればよかったのではなかろうか・・・。まぁテストもあったしでこんなことやってるヒマはありませんでしたけどね。

色々試してみてわかったことは、この記事を一通りしゃべると7分前後くらいだということ(第一回参考)と、結構声を出さないといけないことと、圧縮作業が何度かあることです。それとMacotoさんと違い、カッコいい声ではないので、お聞き苦しくなること確実ですので、絶対にと言っていいほど耐性がない方は聞かないようにしてください。各所で普通に噛みまくり、呂律が回ってなかったりします。そしてなにより誰もいないのに独り言を永遠とやるようなあの作業ときたら・・・。思い出すだけでもおぞましい!

いつもふりーとーくがないがしろにされがちなので、ネタを残しながら次のコーナー、『ふつおたのコーナー』!最初のおたよりは・・・RN「池上」さんからのおたより。「いいから近所のヤマダでマイク買って故意よ。二千円ありゃかえんだろ。  あと俺のは同考えてもふつおただと思うんだけどそこんとこどーなのさ。」ということなんですけど、二千円なんて出せません。生活費は削りたくないんです><前にもいいましたけど、誤字すら直さない方のコメントを「普通」だと定義することすら否定せざるを得ない。だからとりあえず今回はこっちで読んであげるんだからねっ。かっ、勘違いしないでよ!お手紙が少ないからなんだから!あんたのためじゃないんだからね!・・・ほら、後味が異常でしょう?えー、続いてRN「Coil」さんからのお便り。「コメントアートぱねえ!!」リクエストありがとうございます。でもこっちより池上さんのが面白そうだったからさ・・・。動画は見てきました。コメントのスキルすごすぎだろ・・・って思いましたね。特別賞を池上さんかMacotoさんから受け取ってください。

それではお待ちかね『リクエストソング』!今週のリクエストはRN「池上」さんからです。「俺に実姉がいることを激しくうらむだろjk・・」とのことですが、実妹がいるおれからしたらあんな性悪がいない夕飯時が至福に感じられます。でもなぜか義姉より義妹のほうがいいよね。妹モノ?好きだよ!ちなみにこの歌はカラオケでよく合いの手させられます。どっかのエロゲメーカーから歌:KOTOKOの「ねぇ、・・・しようよ!」です!どうぞ!

・・・なんで君たちは不健全なリクエストばかりするんだろうね?いや、載せるけどさ。もうすこし度肝を抜くリクエストソングお待ちしております!あんまりきついのは見て見ぬふりしますけどね。

残すもあとわずか。とりあえず『いじょおたのコーナー』!沢山の異常なお便りの中から厳選されたのがこちら!RN「macoto」さんからのおたより「友人に同性愛者がいるんですが、どうしたらいいでしょうか。」ということなんですけど、ぼくにも居るんですよ、同性愛者の方が。そちらさまのが薔薇か百合か分かりませんが、気にすることはないと思います。普通に接してあげてください。その二人にはどちらの性別であれ「男らしい」「女らしい」というのが出ているはずですので、深く気にすることなく、普段通りに接するのが一番です。おれは、幸せならそれでいいと思う。自分たちの苦難は自分たちで越える。人様に迷惑はかけないように生きていけばいいんではないでしょうか。もしよかったらこのブログを見に来るように勧めてください。・・・ウナギリオン?kの人?ご新規さんはお待ちしております!常連さんにもアツシボを!

お別れも近いですが、『ふりーとーくのコーナー』!きんきょくのあとに友人が数名来たので、ぼくのパソコンで「ミルキィホームズ」の声優オーディションのニコ生を見ていた中間の人をそのままにして、その様子をBGMにしながら大富豪やウノをやっていました。一定時間後、その結果のニコ生を見たりしていると今日の夕飯が外食になったらしく、全員に引き上げてもらいました。いやぁ、なかなかひど・・・個性的で素晴らしかったですね。ニコ生見るのも初めてだったんですが、あの機能はすごいですね。個人的には使わないけど。

とまぁそんなわけで、今度の水曜日までにツートンクッキーを作りたいと思います。近いうちに写真なんかも載せたいですね。材料はあるので、レシピを確認してやりたいですね。それとなんだろ、普通のシチューでも作って誰かさんに対抗してもいいですね。あぁ、その前に音声充てないとな・・・。がんばりましょう。おれ。

ではでは、最後のコーナー『エンディングソング』!今回はちょっとした宣伝も兼ねてチルノクンカにでもしようと思ったんですけど、BGMではないのでこちらを採用しました。編集:ベッシーで「罵倒されよう!」

11eyesより栞さん。どんなキャラかは知らないし、ストーリーもわからない。そして再生数がなんか無駄に伸びているきがする。今までの東方動画はもう追い越されました。いやまぁ、あんなのよりかはこっちのが良いでしょうけどね?

それではコーナーのおさらいをしましょう!
『オープニングソング』
・・・東方系統の軽快なメロディをお届けします!
『きんきょーほーこくのコーナー』
・・・最近あったことを手短に話します!
『ふつおたのコーナー』
・・・コメントなどのお便りを読ませていただきます!
『リクエストソング』
・・・視聴者の皆様のリクエストソングをお届けします!
『いじょおたのコーナー』
・・・普通ではない異常なお便りおまちしておりまーす!
『ふりーとーくのコーナー』
・・・ベッシー達が自由気ままに話します!

音声充てるのはねぇ・・・やっぱりニコニコに上げると思います。ニコニコがあるからこそですね。「ベッシーの微笑タイム」というのを候補に入れるべきだろう。っと、まずはサンプル喋っておかなくては。

次回は簡単にサンプル載せます!今日はこの辺で!
TOP
[第二回] べっしーの赤石らじお
全国の、受験がいろんな意味で終了した皆様にお届けする今回の『べしらじ』。
まさかの大反響!コメント多数満員御礼の二回目です。誇張表現も甚だしいですけど。ネタがあるとかないとかじゃなくて、更新しますよ。本日のべしらじ。とりあえず差し入れはないようなので、とりあえず全く関係ない名前を挙げた二人には何かしらの犠牲になってもらいます@^-^@


ベッシーの赤石タイム始まるよ!


例によって例のごとく赤石は関係ないんですけどね。まぁそんなことより早速行きましょう最初のコーナー。『オープニングソング』!今週はぁ~~これ!クラゲノボーンで『東方超淫乱』!!

おれ参上!「アメリカネズミアメリカネズミ」にとりはおれの嫁なんで。そこは、そこだけはお願いしますね。

っとー言うわけで始まりました今週のべっしーの赤石らじお略してー『べしらじ』。まさか本当に二回目を迎えることになるなんてね、思ってもなかったんでね。スタッフもIもTもくっしーも恭一も琴美も麻織も浮かれ上がってますよ。もう今日のデザートは「ラルティザン・ドゥ・ザヴール」の「ドボシュ・トルテ」ですよーなんてね。そんな感じでね。

チョコと言えばあと二週間ですね。そう、ヴァレンタインがきますね。もう今日もね、ちょっと色々してきたんですけどね、まぁとりあえず行きましょう、『きんきょーほーこくのコーナー』
今週のきんきょくは、100均に行ってきたんですよ。友人と。まぁ社長さんなんですけどね。外見はもう会社員を通り越して背中に哀愁を漂わせてるんですけどね。まぁ行ってきましたんですよ。その前に彼が朝の10時ジャストに、ほんと数分違わずにチャイム鳴らしましてね、起こしていただいたのは別の話で、ついでに言うとその時やったDSの金銀var.もあんまり関係ないですね。まぁ普通に、学校付近のビジネス含むホテルの話題とかされながら目的地に到着。まずはルーズリーフ。まぁ今さらで正直買う必要はなかったんですけどね、一応。それとバレンタイン用のクッキーを女性に配布するための袋。40枚入り位の無地のやつを買ってきました。前もこいつだった気がするのは気のせいだろうか。まぁ、去年は別に200円消費してたから、それ考えればなんてことないですね。でもってもう買うモノはなくなってしまったのでぶらつく。社長さんもコメントはあんまりしないモノのここのリスナーさんなので、このらじお用にマイクでも買おうかなぁと思い周辺を探してみるも、210円が最安値。見当たらないので断念し、何故かカゴには「USB充電器」が。地味に使いづらい気もしますけど、充電ができるなら構わない。別に立ち上げるだけでいいので、ユーザー選択画面で十分ですしね。まぁそんなわけで終わり。後は帰るだけ。あ、そうそう。社長、帽子は預かった。返してほしくば105円プラス誠意を込めて用意しな!

店内にあったMAXコーヒーがなくなっていたのに愕然し、(MAXコーヒーとDr.ペッパーは、文学部に入るルーツの一部で、見つけた時は実在したことに驚愕した。詳しくはぶらざーふぉーむ瞳偏を)店を出て、帰路に就く。が、社長につられるまま進んでいくと、いつの間にかハードオフに着いていた。あ、間違えた。HARD ○FFに着きました。中で色々なゲームソフトを見たり、ギターを見て自分がレフティかもしれない説を話し、各種電気機器やゲーム機器を見て回った後、マイクが見つからなかったので帰ってきました。どなたかパソコンで使えるマイクがあったら貸して下さい。ま、まぁこのらじおを生音声で聞きたいっていう特異な人しかそんなことしないと思いますけどね。

帰宅後彼の頼みのSDカード云々をやって、なんだっけ・・・あのバンド・・・あぁ、「Alice nine」だ。恐らく生涯ベッシーが無縁のグループですね。まぁそれだけですけど。感想も何もちゃんと聴いてなかったからなぁ・・・。あ、そうだあと今日も殆どの時間を隣人とのヴァイスで費やしていました。頭が痛いのは何でだろうね。ここんとこ毎日来てるので、ある意味休まる日がないんです。まぁそれはともかくかわいそうだったなまっきー。サムデイもそうだったけど、まさかあんな思いもよらぬ事態に陥るなんてね。いやもうほんとにアレは運がなかった。あるいはおれがこの大事な時に運を使い果たしてしまっただけですから!だから頑張ってください!

さぁて、続いて『ふつおたのコーナー』。全部で6通来てますからね。その中から・・・はい。ラジオネーム「降矢さん」さんからのおたより。さん?さんさん?「はんぱねえww記事なげえーw  レベルたけーw  おもしろいしww  リピーターの方々もw」ということでね、記事の長さは実はこれくらいですよ。ひどい時はこれ以上。レベルと面白さもそこまででもないですよ、客足が物語ってますからね。とにもかくにも応援ありがとうございます!じゃあ降矢さんにはらじおよりふつうなプレゼントをお贈りしますね。・・・え?そんな機能はない?ははは、まぁ確かに。知ってます。
あ、ちなみに今回は謎の技術により更新日が偶然土曜日ぎりぎりになります。

さぁて、ではでは『リクエストソング』ですね。ラジオネーム「alain」さんからのリクエスト。リンク先注意、まぁ画像で判断してください。エロゲソフトメーカーはむはむソフトより『咆哮!ド田舎ちゃんねる5!』です!

ってうおぃ。ダメじゃないか、ここは健全安全完全の全年齢対象ブログですよ。ってあぁ、これ民安さんいるんですね。じゃあ仕方ないか。あ、でもおれ巨乳属性排除してるんで、笹野さんをもらっていく。で、何が残念かっていうと、この前電撃HIMEで軽く漁ってたときにこのゲーム確認して切ったところなんですよね。ホント偶然。まじだよ?

さぁお待たせしました!皆さんお待ちかね『いじょおたのコーナー』!沢山の異常なお便りいただき案したが、今回は・・・こちら!ラジオネーム「池上」さんからのお便り。「ふつ(うというには若干厳しい)おた(く)のコーナーしかないのか。そうなのか  (見た目年齢十五才)いじょう(の人に興味はありません全国のぴゅあーな少女からの)おた(より全裸wktkでまってまーす!)のコーナーはどんなネタを投稿すればいいんだい?」とのこと!実年齢が20越えてれば、見た目は一桁でもいいんですよ?取り合えず異常でしたからね・・・?あっ、応援ありがとう!
続いてラジオネーム・・・もうこれRNでいいよね?RN「kの人」さんからのお便り。「……あとは猫とお話してるんじゃない?  クッシーに質問です!魚君は好きですかー、っと」・・・えー先日家猫くっしーが脱走しました。が、いまではおれの膝の上で寝ています。布団で寝てたのを無理やり連れてきました。というわけで実際にゲストとして出てもらいましょうかね!くっしー!
「zzz・・・」
まぁ寝てるんですけどね。記事が終わるまでは一緒に居るので、まぁゲストゲスト。さかなくん?ぎょぎょぎょうるさいので嫌いだそうです。おれも全く同意見だよくっしー。

ではでは、そろそろおしまいに近付いてしまいましたが、その前に『ふりーとーくのコーナー』です。そうだなぁ・・・入試がもう数日後ですね。明日には地図を確認しておきたいですねぇ・・・、流石に。あぁ、VDSS(バレンタインデーのショートショート)の方向性がやばい気がしてますが、気にはしない。責任はおれ以外にあるのだから!まだまだ先ですが、苦情はkの人とかにお願いしますね。あとはなんかあったかなぁ・・・。あ、センター試験の追試お疲れさまでした。来年も頑張ってください!・・・冗談です。あ、くっしーが起きましたよ!少しコメントを頂きましょう!くっしー!
「・・・(あぁ?なんやねんな?)」
みたいな目をされた。あ、だめだ。怒ってる。ごめんなさい。そんなわけで終わり。

さて、『エンディングソング』に参りましょう。色々悩んだんですけどねぇ、これにしてみました。お聞きください!大魔法峠より『ぼくパヤたん 第1章』です!

かわいい声(佐藤利奈)とみんなのうたチックな曲調を無視したえげつない神歌詞。来週はどんな曲が貴方をこちら側に近づけるのでしょうか?べつに大魔法峠縛りじゃないので、別のも出しますよ。マイナーなのを。

それではコーナーのおさらいをしましょう!
『オープニングソング』
・・・東方系統の軽快なメロディをお届けします!
『きんきょーほーこくのコーナー』
・・・最近あったことを手短に話します!
『ふつおたのコーナー』
・・・コメントなどのお便りを読ませていただきます!
『リクエストソング』
・・・視聴者の皆様のリクエストソングをお届けします!
『いじょおたのコーナー』
・・・普通ではない異常なお便りおまちしておりまーす!
『ふりーとーくのコーナー』
・・・ベッシー達が自由気ままに話します!

正直こんな時期に何やってるんだろうとも思ってますよ?大丈夫です、その点は理解してやってますから!・・・まぁ今回も何とか終われたので良しとしましょう!

それではみなさま、来週か再来週お会いしましょう!今日はこの辺で!

TOP

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

リンク

  • このブログをリンクに追加する

    カテゴリー

    フリーエリア

    赤石公式投票

    RSSフィード