ベッシーの今日も明日も現実逃避
流行の最先端を行く普通の人間です。いや、紳士です。管理人が可哀想なくらいダメなやつですがそこそこがんばっています。よろしくお願いします。
カウンター

プロフィール

ベッシー

Author:ベッシー
ベッシーの今日も明日も現実逃避へようこそ。頑張ってます。
自己紹介
最近の口癖(書き癖)は「まぁ」と「とりあえず」と「関係ないですけど」。
赤石の記事はもう書かないと思いますが、過去記事を消すのはなんとなく嫌なのでこれは残しておきます。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ぐっちん
はじめましての方ははじめまして。久しぶりの方はお久しぶりです。最近ツイッターのほうに利点ばかり感じてしまってこっちに来ることも無くなっていましたが、もともとこっちじゃ反応もらえなかったんで同じようなものですよね。色々勝手分からなくなってしまっていますが少々お付き合いください。それでは、


ベッシーの現実逃避始まるよ!


久しぶりに使ったわー。色々久しぶりだわー。現実逃避もなかなかレベルが低くなりましたよ。妄想ができなくなりました。なんていうの、妄想による労力? というか思考力か欠如しかけてます。

理由は分かっています。高校生までのそれは欲望から来る力でした。自分の欲望を小説という形にするためにそして満たすために妄想をしていました。大学生までは、自分の感情をそのまま表出したりまたしてみたい事を上げたりして次の一歩の為の妄想をしていました。まぁ妄想の域を超えてなおかつ小説という枠に収まりませんでしたが。

しかし大学生以降は変わってしまいました。まず心に余裕がありません。体験してしまった以上「してみたい」では収まりきらず「しないと気が済まない」所まで来てしまいました。挙句の果てに創作物の人たちにはできるのに、あるいは周りのみんなにはできるのになぜ自分にできないのか。という葛藤に変わって行きました。

したいことを書き連ねるだけで全てダメージになって返ってくるのですから、小説なんてかけたものじゃありません。そして、妄想自体もできなくなって行きました。考えるよりも受け取るだけの方が簡単だからです。そうなってしまった以上自分でそういったものを生み出す力はほぼ皆無と言えるでしょう。

とにかく人生に余裕がありません。人生に余裕感じている人には理解されないでしょうし、「おれもつらいんだよ」とか言われた所でそれは環境が状況が違いすぎます。
もちろん僕以上に辛いながらも生きてる人はいるでしょう。でも生きてやりたい事とか無いんです。働けとか言われるけど働いて金稼いでろくに仕事もしない社会に奪われて行くんですか。っていうか僕一人くらい何もしなくても世界は変わりませんよ。周囲は変わっても国は変わりませんよ。僕の力なんてどこにも求められてません。

せめてしたいようにさせてください。我慢はしてます。生きなきゃいけないくらいなら居なくなりたいほどにはこの人生に楽しみを見出せないんです。やっぱりブログの方が楽でいいや。反応ないですからね。

もしかしたらまた何か書きに来るかもしれませんね。今日はこの辺で。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

久々の更新ktkrと思ったら愚痴だったでござる!

久々に更新することを記事縦読みで
久なうと略そう

【2012/07/18 22:28】 URL | Macoto #- [ 編集]


今年はリゾートバイトしないんですか?
【2012/07/19 13:16】 URL | ブースカ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://passy.blog50.fc2.com/tb.php/1279-7bcb61f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

リンク

  • このブログをリンクに追加する

    カテゴリー

    フリーエリア

    赤石公式投票

    RSSフィード